表示容量280mlぐらいで蓋の小さいポットが欲しい

セカンドポットとして、150mlで分厚いカップも欲しいかもなぁ。

現状の余熱マグに余熱蓋して2杯目の分を放置しつつ、のんびりと1杯目を飲んでいると、レンチンで突沸余熱してても2杯目が65度を切っちゃうことも多々。

3分後ポット内90度を小型ティーポットで安定して維持できたらいいな。

どうも蓋の部分から熱がガンガン逃げるっぽいので、蓋が小さい方が良さそうなんだけど、満水で230mlとかそういう小型の急須(白い磁器だとKEYUCAの製品が入手しやすい。)だと、蓋も薄いんだよなぁ。


ついでに、なんか良さげなストレーナーないかなぁ。

サンデーガーデン ティーストレーナーセット
青芳製作所
売り上げランキング: 426,927

銀メッキってどうなんだろという疑問。味が変わるとか?硫化銀とか?